プロフィール

カシマ3号

Author:カシマ3号
東京某区生まれ、中央線育ち。いろんな人がいてバラエティ豊かなのが東京のいいところ。もちろんイシハラさんがきらってる人たち、たとえば外国人や同性愛者も含めて。
kaxima101@pink.livedoor.com

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/06 (Fri) 07:53
取り急ぎ参考情報

言いたいことはたくさんあるけど、忙しすぎてまとめられません。
「東京は燃えている!」という状況を伝える皆さんのレポートを紹介しておきます。

東京新聞 細川元首相夫人 佳代子さん
浅野さんの人柄がよくわかります。

スポーツ報知 井筒監督が「パッチギ2」試写会に浅野氏招待
「人間は誇りを傷つけられたときは闘う」と。

フツーに生きてるGAYの日常 土曜の夜、何かが変わる~2丁目を守るために
3月31日の歴史的「2丁目集会」の様子を動画も交えてレポートして感動的。まさに「人間は誇りを傷つけられたときは闘う」。

スポーツ報知 下北の住民が石原を立ち往生させる
スゴイ場面ですね。

勝手連ウォッチ 石原落選運動勝手連の呼びかけ

落選運動は公選法に規制されない、ということで、落選メール転送の呼びかけをしています。


テーマ : 都知事選2007 - ジャンル : 政治・経済

2007/04/03 (Tue) 03:27
アサノ氏「猛迫」!

you tubeに、JANJANで報じられていた

「どの街とは言わないが山手線に中国人の街ができた。そのほとんどが不法滞在」

という例の発言が出てくる街頭演説をしているパワハラ都知事の映像がアップされています。

石原慎太郎街頭演説

問題の発言は中盤から後半部分。

あと蛇足ですが、選挙カーに「期日前投票に行きましょう」と垂れ幕をたらしているのが奇妙です。
これについては、こちらのブログでも指摘しています。
駒込マッコルリ醸造所
な~ぜ、期日前投票にそんなに行かせたいんでしょ~ね~?
う~ん、わからないなあ~^^ なぜなんだろうなあ~^^

読売の1日の報道では、無党派層のなかで、石原が2割強、浅野が2割弱と、挑戦者が次第に追い上げているようですね。読売は「猛迫」という表現まで使っています。保守派雑誌が喧伝してきたのとは異なり、告示以降、かなりの接戦状況に向かっている様子。実際、ぼくが街で感じる感触もそれに近い。

現職相手に、知名度の低い候補が、短期間でこれだけ伸びているというのは、普通で言ったらありえない。ありえないことが、今起こりつつある!カクメイは、すでに始まっている!

2007/03/31 (Sat) 04:25
テレビに出してはイケナイ人

JANJAN3月29日
「石原氏、飛び出したマイノリティ差別」

石原が選挙の遊説で、「山手線に中国人だけの町ができた。ほとんどが不法入国。この町では泥棒の3点セットを売っている。」と。
メチャクチャだ。意味不明だし。筒井康隆の小説みたいだ。しかしこれが東京都知事の発している言葉であり、彼の東京観だとすれば、恐ろしいとしか言いようがない。だがこの数週間も、選挙演説だろうが、テレビの前だろうが、こういう言葉がむしろポンポン飛び出している。

三国人発言のあとも、彼が再選されたことで、「三国人」という言葉は一部では市民権を得た。行政のトップがレイシズムを公言し、空想的な不安を煽り、マイノリティ住民への敵意を人々にけしかけていれば、世の中はどんどんおかしくなる。4年、8年と、それが許されている時間が長いほど、修復は難しい。

テーマ : 都知事選2007 - ジャンル : 政治・経済

2007/03/29 (Thu) 09:32
久々に復活します。

ご無沙汰しておりました。
さて、22日以降、ネットでの動きはどうしても鈍くなってしまいましたが、そういうなかでも気を吐くサイトもあります。

For Weekender

あと、新しく参入。

税喰う人々

これはすごいですよ。イシハラさんが都のお金で食べてきた豪華なお食事の内訳を、公式文書の写真と一緒に見せてくれます。
志方俊之や佐々淳行の名前も…。



テーマ : 都知事選2007 - ジャンル : 政治・経済

2007/03/21 (Wed) 22:54
明日からの動き

「みんなの力」の「お知らせ」3月18日のところに、「個人として自宅で何ができますか」という質問に対する答えとして、いくつかのアイデアがあげてあります。非常に参考になる内容です。
http://www.minnanochikara.jp/asano/modules/nmblog/categories.php?mode=show&category=1

今後は、ネットでの情報交換が難しくなってくるでしょうから、「みんなの力」事務所に連絡して、いろいろと聞いてみることが大事かも。ちょくちょく顔を出せればもっといいでしょう。

25日には、「勝手連大集合」があります。
「みんなの力」3月21日
これ、大きなイベントです!ご近所の勝手連を見つけましょう。


それでは、明日の「始まるヨ!王様は裸だ!高円寺総決起大宴会」でお会いしましょう。

テーマ : 都知事選2007 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。