プロフィール

カシマ3号

Author:カシマ3号
東京某区生まれ、中央線育ち。いろんな人がいてバラエティ豊かなのが東京のいいところ。もちろんイシハラさんがきらってる人たち、たとえば外国人や同性愛者も含めて。
kaxima101@pink.livedoor.com

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/03/16 (Fri) 06:06
イシハラ・ワンダーサイト 「宣戦布告」

昨日15日、候補者がそろっての公開討論会があり、浅野氏のマニフェスト、石原氏の公約発表があった。夜はニュース23に候補者4人がスタジオにそろって討論。
ここでイシハラがまたしても、性懲りもなく「三国人」発言。
「池袋行ってごらんなさい、あなた。不良外国人が云々」「三国人ということばが問題にされたけども、衆議院のナンタラでも使われた立派な日本語ですよ。」
まだやるつもりなんだ、このひと…今更ながら気分が悪くなった。
新宿の次は池袋が怖いよ、そしてやっぱり外国人に気をつけろ。こうやってまた4年間、どこか、誰かをスケープゴートにして、「不安」「恐怖」「萎縮」といった感情を喚起して自分に有利な状況を作るつもりなんだ。

さて、イシハラが発表した公約はこちらで読むことが出来るので、興味がおありの方はどうぞ。

「宣戦布告」

石原慎太郎の公式サイト。公式サイトといっても都知事としての公的なものではなく、慎太郎個人の私的なサイト(ややこしい!公私混同しちゃう)だそうです。

公約を見終わったら、左に掲示されているスペシャルコンテンツがオススメ。
いろんなお題を出して、ファンからの投稿を募っています。「閣下」もすごいがファンのみんなも熱いぜ!

まずは「小論文コンテスト」をご覧ください。
「靖国」とか「中国」とか、「いかにも」って感じの、見たいような見たくないようなお題が並んでいますが、お題「沖ノ鳥島」で3位に入選した内閣掃除大事さんの小論文が一番すごい。なんてったってのっけから「虫か人民狂話国。虫レベルの人間が狂った話しかできない国」ですからね。


こういうの書く人がスゴイのか、3位に選ぶスタッフがすごいのか、それともこういうのを奨励してるのが東京都知事という現実がスゴイのか…。

お次は「日本の正式国名コンテスト」。第1位に選ばれたのが「日本皇国」、第2位が「大日本帝国」。3位からなぜか急に自虐ネタになって「アメリカ合衆国日本州」となります。


でもここにあるイシハラのコメントには、イシハラ的キーワードが散りばめられていますね。「鬱屈」「不安」「本来ならば 俺たちはこんなものじゃないんだぞ」「爆発」…。


最後に、本当におすすめのブログ。
For Weekenderの「東京都知事選」は、具体的なイシハラ被害報告です。こういう話をどんどん共有していければ、と思います。

スポンサーサイト

テーマ : 都知事選2007 - ジャンル : 政治・経済

<< 3.17「新宿から石原都政を倒そう!」報告 | ホーム | ムム…新宿で謀反の兆しあり?! >>

コメント

嘘つきの石原慎太郎

こんにちは。
昨日の討論会には5時から並んで入場しました。詳細は私のブログに書きましたが、石原が自らが詫びた遅刻した理由は、明らかな嘘でした。
こんな嘘つきに都政を任せてたまるか!

日刊スポーツ

スパイラルドラゴンさん、こんにちわ。
昨日はいかがでしたか。くわしい報告は明日こちらでします。ところで今日、18日の日刊スポーツに記事が出ています。コンビ二に急ぎましょう!

インテリア・寝具・収納

インテリア・寝具・収納を探すなら
http://www.b-19.com/100804/

合気道


イス


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


