プロフィール

カシマ3号

Author:カシマ3号
東京某区生まれ、中央線育ち。いろんな人がいてバラエティ豊かなのが東京のいいところ。もちろんイシハラさんがきらってる人たち、たとえば外国人や同性愛者も含めて。
kaxima101@pink.livedoor.com

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/31 (Sat) 04:25
テレビに出してはイケナイ人

JANJAN3月29日
「石原氏、飛び出したマイノリティ差別」

石原が選挙の遊説で、「山手線に中国人だけの町ができた。ほとんどが不法入国。この町では泥棒の3点セットを売っている。」と。
メチャクチャだ。意味不明だし。筒井康隆の小説みたいだ。しかしこれが東京都知事の発している言葉であり、彼の東京観だとすれば、恐ろしいとしか言いようがない。だがこの数週間も、選挙演説だろうが、テレビの前だろうが、こういう言葉がむしろポンポン飛び出している。

三国人発言のあとも、彼が再選されたことで、「三国人」という言葉は一部では市民権を得た。行政のトップがレイシズムを公言し、空想的な不安を煽り、マイノリティ住民への敵意を人々にけしかけていれば、世の中はどんどんおかしくなる。4年、8年と、それが許されている時間が長いほど、修復は難しい。
スポンサーサイト

テーマ : 都知事選2007 - ジャンル : 政治・経済

<< アサノ氏「猛迫」! | ホーム | 久々に復活します。 >>

コメント

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ) http://cgt.archiunite.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。